

| - | | - | - | pookmark |
育児日記
出産までの日記をこのブログに書いてきましたが、
この続きは <さんにんかぞく> に綴っていきたいと思います。
まだ準備中ですが、少しずつ更新していきますので、これからもよろしくお願いします。
| ひとりごと | 14:09 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
生まれました
9月5日(金)に、待望の赤ちゃんが生まれました!
3882gと超ビッグな男の子です。

前日4日の午後に入院して、検診。
やはり子宮口があまり開いてないということで、棒みたいなものを入れて
翌日、少し開いているようにという処置をしてもらいました。
入れた後、少し生理痛っぽい痛みがありましたが、少ししたら落ち着いてきて、
とりあえず、翌日の出産に向けて眠ることに…。
とは言っても眠れないんですけどね〜。
夜、時々、女産師さんが赤ちゃんの心音を確認しに来てくれて、
心臓の音が聞こえる度に安心していました。

続きを読む >>
| ひとりごと | 10:08 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
妊娠10ヶ月/40週5日
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
妊娠10ヶ月/40週5日
不安がつのるのは自然なことです
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日、もう少ししたら家を出ます。
いよいよ入院です。
昨日まで、凄い元気に動いていたお腹の子も、今日はいつもより静かな感じ。
明日出産だということが、わかってるのかな???
私のお腹にいるのもあとちょっと…。
もう少ししたら会えるね。元気に、無事に、生まれてきてね。
| そのママ | 09:25 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
妊娠10ヶ月/40週4日
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
妊娠10ヶ月/40週4日
こうなったら開き直ろう!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日の夕飯は「焼肉」を食べに行きました。
もう当分食べられないと思うので…。
美味しかったな〜。
いよいよ明日は入院。
入院準備の最終チェックをして、旦那様と私が居ない間の話をしたりして…。
ちょっとドキドキです。
| そのママ | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
入院日決定
今日、モニターをやりに病院に行きました。
赤ちゃんは元気いっぱいです。
…で、先生と相談して、明後日の木曜日に入院して、金曜日に出産することになりました。
「遅くても13日までには産まないといけないから…」と言われ、
「出来るだけ早く産みたいです!」という私の希望を聞いてもらった感じです。
先生も「そうだよね。その方が安心だよね。」と言ってくれて…。
そんなわけで、とりあえず出産日が決まってちょっとホッとしました。
あとのことは先生に任せて…
赤ちゃんを信じて…
頑張ります!!
| 病院 | 16:49 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
妊娠10ヶ月/40週3日
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
妊娠10ヶ月/40週3日
赤ちゃんの気持ちに近づけるといいな〜
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
昨日、今日とウィンドウショッピングをしました。
このデカイ腹だと、やっぱりすぐ張ってしまうのよね〜。
それでも、赤ちゃんに会うためだからね。
| そのママ | 16:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
妊娠10ヶ月/40週2日
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
妊娠10ヶ月/40週2日
赤ちゃんは絶妙なタイミングで会いにきてくれる
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
そうですね。そう信じて、ゆったりとした気持ちで
赤ちゃんに会えることを待ちたいと思います。
とりあえず、明日はモニターをやりに病院に行きます。
今日は、ちょっと散歩でもするかな〜。
| そのママ | 11:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
妊娠10ヶ月/40週1日
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
妊娠10ヶ月/40週1日
時を待つ意味を知ってほしいです
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
昨日から24時間テレビを観てます。
夜にあまり眠れないので、ちょうど良かったかも???
そんなわけで、今日も結局歩けないかも??? ダメだな…。私。
夜ご飯食べ終わってから散歩にでも行くかな。
| そのママ | 16:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
40週☆検診
今日の検診は、予定日だったのでモニターと内診をやりました。
赤ちゃんは元気で、もう3360gになりました。(デカっ!)
子宮口もあまり開いておらず、赤ちゃんもあまり下がってきてないようで…。
来週くらいかな???
「来週までに産まれなくても、再来週には産みましょう」
と言われました。
私的には、旦那様の仕事のこともあるし、早く産まれて欲しいんだけど…。
次は火曜日にモニターをやりに行きます。
あぁ、頑張って歩こう。
| 病院 | 18:05 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
妊娠10ヶ月/40週0日
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
妊娠10ヶ月/40週0日
予定日がきました!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
まだ産まれる気配はありません。
まぁ、ゆっくり待ちましょう。
| そのママ | 17:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

PROFILE

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

MOBILE

qrcode

LINKS

SPONSORED LINKS

SEARCH